2013年08月01日

ラオス

今日は、国際交流のお話をします。
毎年「たはら国際交流協会」では、市民海外派遣を行っています。
今年は、10月22日から27日まで15名「ラオス」へ派遣します。
なぜ「ラオス」かって?
それは「愛知万博」のときに「フレンドシップ国」に指定をされたことを機に交流をすることとなったからです。
これは、ラオスを代表する寺院「タートルアン」です。
ラオス

田原市は、ラオスの首都ビエンチャンのサイタニー郡に「教育事務所」を整備しました。
ラオス

これは、ビエンチャンの風景です。
ラオス

ラオス

毎朝、僧侶の托鉢が行われます。
ラオス

寺院
ラオス

これは、パツーサイ(凱旋門)です。
ラオス

パツーサイから見た風景です。
ラオス

仏像がいっぱい!ブッダパーク
ラオス

ラオスの民族舞踊を見ながらの食事も!
ラオス

水上レストラン
ラオス

市民の足「ツクツク」
ラオス

まちの風景
ラオス

ラオスは、寺院や遺跡が多く残されている静かな内陸の国です。
ぜひ行ってみてください。









同じカテゴリー(国際交流)の記事画像
ジョージタウン市 姉妹提携 25週年!
山ちゃん事務所 今日は賑やか 物騒な 話題飛ぶ!???
プリンストン市&ジョージタウン市 交流の旅 ご報告 その2
市民海外派遣(9/19~9/24) プリンストン市 200周年記念に 10名参加
ジャイカ研修員歓迎パーティー
同じカテゴリー(国際交流)の記事
 ジョージタウン市 姉妹提携 25週年! (2014-12-21 04:08)
 山ちゃん事務所 今日は賑やか 物騒な 話題飛ぶ!??? (2014-11-07 21:24)
 プリンストン市&ジョージタウン市 交流の旅 ご報告 その2 (2014-09-26 04:20)
 市民海外派遣(9/19~9/24) プリンストン市 200周年記念に 10名参加 (2014-09-25 22:45)
 ジャイカ研修員歓迎パーティー (2013-08-08 23:30)

Posted by たはらのやまちゃん at 23:20│Comments(4)国際交流
この記事へのコメント
ラオスてすばらしいとこですね!
私もたはら国際交流の派遣でカナダに行かせて
いただきました!!
すばらしいひと時を提供していただきました。
たはら国際交流の今後の企画に期待します!!!

読者登録 No.1もゲットいたしました.
山ちゃんブログもご期待いたします!!!
Posted by momi at 2013年08月02日 17:14
もみさんありがとうございます。
たはら国際交流協会は、まだまだこれからもバージョンアップしていきます。
期待してください!
Posted by たはらのやまちゃんたはらのやまちゃん at 2013年08月02日 21:18
わたしもラオスに行ったことがありますが、大変すばらしいところでした。
また、行きたいな!
Posted by こまっちゃん at 2013年08月03日 10:49
こまっちゃん!
また一緒に行きましょう!
Posted by たはらのやまちゃんたはらのやまちゃん at 2013年08月04日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。